投稿一覧に戻る
(株)西松屋チェーン【7545】の掲示板 2023/02/15〜2023/10/24
-
>>775
買い物客がより安い商品を見つけ、元の場所に戻さないで適当に放置するとか、よくある事。
POPと同じ品名か確認しなかったのなら自己責任。 -
>>775
よく見ない人が悪い。
-
>>775
おそらくですが、JAN変更があったのではないでしょうか。旧JAN商品が棚に残っていて、99円は新JANのみに適応されたのかなと思いました。
多分,西松屋社内での管理ミス。
なんにせよ納得できる説明を求めたほうが良いのではないでしょうか。気になるなら事情を伝えて返品の請求をしても良いと思う -
>>775
パッケージ変更(リニューアル)の為、旧品を処分価格へ変更した物かなと思いました。
そのため、旧JANコードと新JANコードで価格差があり極めて類似した新旧パッケージの物が混在した可能性がありますね。
その場合だと店側の対応が悪いと思います。
値下げ品に価格シールを貼るなど混同しないような対策もせず、バーコードが違うからという説明だけなのは理解不能ですね。
パート賃金は高級店も量販店も大差ないのに、低価格販売のお店だと店員の質が落ちるのはなぜなんでしょうね?長年の疑問です。
低価格だから許せるのだけど、不愉快には違いないですもんね。
enf***** 2023年10月11日 09:05
ちょっと気になったこと
昨日西松屋店舗にて、ポップにて99円と表示されていたチョコビを2箱レジにて精算いました。一つは99円、もう一つは139円となっていたため尋ねると、バーコードが違うからとのことでした。その店舗のやり方であろうし、パートであろうレジの方に言ってもしかたないので、そうなんですね、とそのまま購入して帰りましたが、ポップ99円表示の同じ場所に全く同じ品が置いてあり、バーコードが違うからとの理由で価格が違うのは、買い物客に不信感をもたれませんか?日替わり品のポップをかかげ、メーカー違いのパッケージの似た少し価格の高い商品を置き、閉店したドラッグストアを思い出しました。