投稿一覧に戻る
(株)ライトオン【7445】の掲示板 2017/09/27〜2019/01/22
-
>>375
たくさん売れると根拠のない自信でたくさん仕入れて、そのまま売れずに という流れでしょうか。
-
>>375
勉強になります。つまり、ライトオンへは半年に1回いけば十分ということですね。
あとは、価格が高い時期にいくか安い時期かの違いですか。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>375
たくさん売れると根拠のない自信でたくさん仕入れて、そのまま売れずに という流れでしょうか。
>>375
勉強になります。つまり、ライトオンへは半年に1回いけば十分ということですね。
あとは、価格が高い時期にいくか安い時期かの違いですか。
馬の骨 2017年12月27日 13:34
やはり問題は商品仕入れ。MD改革が効果を上げていないのではないか?
期末に処分した在庫は158億円まで圧縮したのに、冬物の仕入れで194億円まで戻している。(例年と同様)
四半期なので売上原価88.45億円を4倍し、商品回転率を計算すると1.82と2回転を切っている。つまり仕入れた商品が売れるまでに平均で200日かかる計算。
ちなみにSPA各社は2週間で製造指示を変えていくのに、相変わらず秋冬物一括一斉仕入れで勝てるのか?
という話。
「いつ行っても置いてある商品が変わらない」というのはこの数字で納得できますよね。