- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1019(最新)
たしか?50億でしたよね?
誰が買ってるのか、色々と考えましたが、この50億騙し上げに使う費用だったのでは?
タカタの昨日の動きみて、ダイセルと…ドイツ …リストラ…と、かなり切羽詰まったように感じます。
メーカーに再生計画書出しては、返されての繰り返し、あの手この手でもお金足りない。
最終手段、株価上げなのでは?
メーカー次第で即終了です。
日の丸連合でタカタ終わらせて頂きたいm(_ _)m -
1018
結局タカタの本日ー12円(ー2.27%)
日経平均より下げている
今日仕掛けてきたグループ?も当面売り玉が貯まるまで同じ手は使えない
一日で売買完結しているようだ
月曜からまた下げトレンドだな
一応火曜注意?
出来高伴っての爆下げにならなければ売り禁はない -
1017
売り豚を狩るために意図的な準備をしたかどうかは分かりません。
ですが、逆指値狩りのためのお膳立ては揃っていたのかなという感じはします。
ここ数日でタカタ株は最安値から20%以上値を上げているのに、日証金の売り残はむしろ積み上がってました。
状況的に、売り方達は援軍の期待が少ないまま、「この株価ならお買得!!」と情報操作された買い方が大軍勢で突如現れるんじゃないかという不安を持たざるを得なかった訳です。
しかも、状況が状況なだけに、抜け駆けの買い戻しをして、敵である買い方に塩を送りながら逃亡する奴がいるんじゃないかという疑心暗鬼も売り方内には蔓延しております。
そんな状況に置かれた売り方達は、心を折られるぐらいまで株価が上がってしまう前に、それぞれが「逆指値での買い戻し注文を使って最小限の損失」という逃げ道を準備しててもおかしくはないでしょう。
ですが、この逃げ道は「瞬間的に大量の買い注文」という爆弾を投下されるとバタバタバタバタバターッと連鎖的に株価を押し上げる材料にもなりえます。
今日の瞬間的な上げは、これだったのかなと私は思っています。 -
逆指値狩りのメリットってなんですか?
ちょっといろいろと考えているけど、妥当な結論が出ない。売り方の利益が減る場合は無論成功ですが。 -
確かにある。俺も安心して高みから眺めていたら、50万円の利益が吹っ飛んだことがある。
逆指値狩りなんて個人の所業じゃないよな。
死にたがりどもだ。証券取引等監視委員会は何やってるんだ。あいつらは仕事しないな。 -
1012
今日の踏み上げはえげつない逆指値狩りでしたね。
昨日はダウが下げたこともあって、逆指値を外してたので、なんとか狩りを回避し追加売りも出来ました。
ですが、昨日だったら逃げる間もなく狩られてたと思います。
相手も必死なのでしょう。
弱ってきてるとはいえ、舐めてかかると容赦なく返り討ちにされると再認識した一日でした。 -
1011
確かにそんな感じありますね。
-
1010
mom***** 強く売りたい 2016年2月19日 23:07
ファミリーマートのコーヒーのみながらおもう♪
タカタの株主はどんな気持ちでリコール8000万台を考えてるのか。無償修理代は無限代と年数、労賃金
タカタしゃちようは責任とるなら株を全部売りばいしよう金にすればいいよな
いまなら500円で売れるかな?
株主はかみきれにならないうちに処分がいいと思うよ。会社更正法が一番近い。
これからアメリカの裁判が一番怖いことがわかる!!アメリカは自国に有利にされるからばいしよう金高いよ10人死んでいるから
アメリカは裁判では無言だと度犯罪と見なす -
^o^^o^^o^
-
最近上がってきたなら。
高値売りの結界を。
儲かりそうなヨカーン^o^ -
数日前から謎上げしてるからな。
リコールにも反応しなくなったし
怪しいんだよな -
俺はわからない。
北朝鮮みたいなもんだわ。
ずっと自分の主張をしているだけ。
足元は火の車、反乱、やれるのは脅すことしかできない。 -
1005
【リコール】マツダ タイタン、タカタ製エアバッグ不具合で予防的措置
マツダは2月19日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とする『タイタン』のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
対象となるのは、マツダ『タイタン』1車種で、2004年2月23日~7月7日に製造された1540台。
運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、部品メーカーで市場回収品を調査した結果、異常展開に繋がるおそれがあるインフレータ容器内圧の異常出力が認められた。このため、原因は判明していないが、一定の期間までに製造した同タイプのインフレータについて、予防的措置として当該インフレータを代替品に交換する。
全車両、当該インフレータを代替品と交換する。なお、交換部品については全数回収して原因調査を実施する。
不具合および事故は発生していない。社内からの情報により発見した。
トラックまでリコールか。 -
1004
捨てIDで何回同じこと投稿するのでしょうか?
楽しいですか?
寂しい人生送っているんでしょうね。
ご同情申し上げます。
馬鹿じゃないの。 -
1001
ここに来て散発的に変なニュースが出てきたね。
生産拠点の統合?ドイツメーカーの支援?工場買取?
完成車メーカーはタカタと言う企業の存続などどうでも良い。
困るのはエアバックの生産数だけ!
前にもタカタ生き残りの仮説を言いましたが、
タカタはエアバックは諦めて、エアバック関連工場を全て売却し
売却益をリコール費用及び賠償の負債に当てる。
望む事はせめてシートベルト事業の存続。
その案に完成車メーカーが協力し、工場にMLをつける事を条件に
競合エアバックメーカーに引き取らせれば、完成車メーカーとしては
部品供給の面からも一安心。
それに加えてリコール費用の分割返済。
また、シートベルトの供給に関しても担保できる。
そこで問題は、それでもタカタは債務超過になるか?
仮に、リコール費用を分割しながらシートベルト事業だけを
継続できた場合の適性株価はいくら?
まともな救済などありえないが、
日のないところにけむりもたたない。
自分の財産守るには多方面の可能性を消去法で消す事も必要だわさ!
可能性のあるものにはリスク対応をね! -
まあそれはさておき
ダウの利確売りが出た後の金曜日に爆上げしようとするセンスがいただけないね。レベル低いわ^o^ -
私が機関なら再来週から上げる。
担当者はいくら損をするのかな^o^ -
タカタの操作機関は日経平均や世界経済の動きが見えてないよね。だいたい日経平均が下がる前に爆上げしてる、私からすれば素人以下。
-
くやしい!ジタバタ!
けどeuro equityくん(推測で三井住友銀行)はもちろん売ってないからいいか^o^ -
migcastさん
失礼しました。文章誤読してました。
貴殿の文章に同意です。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み