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タカタ(株)【7312】の掲示板 〜2015/04/28
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7454
>>7452
このニュースの証言が訴訟で認められたら、とんでもないことになりますね。
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7455
>>7452
内部告発ですねw
訴訟には相当不利になることでしょう。 -
>>7452
タカタ商店がその実態なのでしょうか。
個人商店の悲劇だね。タカタ一族は総退陣しなさいよ。
執行も監査も、父ちゃんとカーちゃんだ、これはひどい会社。
ジャパネットタカタとは大違い。 -
7459
>>7452
インフレーターの製作工程で金属を冷間で圧力を掛けて成型するんやけど。
材質が余程均一でないと難しいって聞いた事があるわ。
まあ、他の会社も一緒やけどね。 -
7461
>>7452
悪情報が出たら、すかさず株を吊り上げ、もみ消す従来の株価操作は、
タカタの隠蔽する企業体質なのだろう。 -
7470
>>7452
原文はもっと詳しく書いてますね。
タカタの広報にコメント求めたが、コメントをしなかった(否定していない)。
テストは50のエアバッグで行っているということだから、50分の2に不具合が出ている。
これはかなりの高確率でしょう。
エアバッグは作動しないことがほとんどだから、発覚しないとでも思っていたのか?
バックナンバー 2014年11月7日 11:00
[東京 7日 ロイター] - ニューヨークタイムス紙によると、タカタ<7312.T>は、10年前に米国でエアバッグが破裂し金属片が飛び出す事故の発生後、使用済のエアバッグを回収してテストを行っていた。
2人の元社員(うち1人は研究所のシニア職員)の話として報じたところによると、このテストの最中に2つのエアバッグでインフレーターにひびが入り破裂につながる状態になった。このため、リコールに備えて仕様変更の作業を始めていたという。
しかしタカタ幹部は、この結果を重視せず、試験を行った技術者にコンピュータからのテスト結果削除とテストに使用したインフレーターの廃棄を命じたという。
テストは2004年夏、ミシガン州のタカタ米国本部で業務時間外や週末に行われていた。