掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1898(最新)
自動車部品メーカーのユニバンスは、タイに四輪車向け駆動装置の新工場を建設し、売上高ベースで生産能力を3割増強する。現在はタイ中部のチョンブリ県内にあるレンタル工場を利用しているが、近隣に確保した土地に自社工場を新設し、生産設備を移管する。国内工場からも設備を移すなどして、生産能力を拡大する。投資額は土地代を除き約10億円に上るという。
-
1897
2月の中国新車販売、0.2%減の159万台 2015年1- 2月では、前年同期比4.3%増の391万2900台
2014年フォードの中国新車販売は111万4669台 2015年1-2月実績は、前年同期比15%増です
本社工場に真空浸炭炉「モジュールサーモ1」を導入 2016年の春から稼動か?
生産性3倍を実証(ガス浸炭炉対比) 待機エネルギーが少なく、保安要員も不要
大同特殊鋼 ユニバンスから受注
http://www.daido.co.jp/products/machinery/mtf.html -
1896
2015年のタイ新車販売台数、前年比9.8%増の予測…フロスト&サリバン レスポンス 3月3日
世界自動車市場、今年は2%成長=ゴーン氏2015年 03月 3日ロイター
2月の新車販売
インドのスズキ前年同月比8.7%増 数年内にインド生産分をアフリカに輸出
天候不順のアメリカの日産は3%増の足踏みとなりました
1月から2月の中国販売 日産は前年同期比11.7%増です -
1895
ユニバンスの北米損失は前年同期と比べ約1億800万の拡大でした
東洋経済の来期の予想は営業利益がやや回復となり北米の損失はピークを過ぎてる感じです
15/3予想は無修正の会社予想よりよくなってます
欧州自動車工業会 15年1月の新車販売台数 前年同月比6.7%アップの99万9157台
日産は前年同月比36.3%アップ スズキは前年同月比8.9%ダウン フォードは5%増加
(予測)2015年のインドネシア新車販売台数、前年比5%増の126万8000台に到達 レスポンス2月25日
インドネシアの2014年は前年度比1.8%減の120万8000台と低迷してました
大同工業、2018年3月期に営業利益率9%目指す…第10次中期経営計画 レスポンス 2月20日
高効率インホイールモータ搭載の超小型電気自動車FOMM『コンセプト one』を共同開発
ベンチャー企業FOMM 大同工業 日本特殊陶業
http://response.jp/article/2014/02/19/217580.html -
1894
どうした? 何が起きた?
朝から売買が成立してない。 -
1893
所在地別売上(千円)
日本44,728,582 北米2,932,003 △360,827 アジア5,314,818(25年4月1日 至25年12月31日
日本40,530,077 北米4,813,830 △468,892 アジア8,292,819(26年4月1日 至26年12月31日)
北米の営業損失 前期比は約1億8千万の拡大です (通常は膨らんだ後に縮小へと向かうはずです)
10月末までの200人の人員適正化経費は最大8億円 2015後半の合理化効果は数億円となりそうです
3月末までの株価予測は310-350円 配当が予想通りだとトヨタを上回る利率です
マルチスズキの1月、インド国内販売は前年同月比9.3%増 (インド新車販売4%増)
フォードモーター2月5日、スペイン・バレンシア工場に26億ドル(約3090億円)投資
フォード、米国工場に1550名追加雇用…F-150 新型を増産へ レスポンス 2月9日
原油下落が好影響により財政的ゆとりが生まれました
インドネシアでは石油補助金を撤廃
補助金なしの石油価格はリットル当たり7600ルピア 去年12月の補助金付き価格は8500ルピア
インドネシアの今年の成長率を5.2% (世界銀行予測) -
1890
1月の米国新車販売 日産10万4107台 前年同月比15.1%増
1月 日産の中国販売、22.2%増の11.6万台…7か月ぶりに増加 レスポンス 2月5日
2014年に低迷した日産の中国販売は122万1600台 日産2015年の販売目標は130万台以上となりました
ブルームバーグ2015年における世界の経済産業動向では2014の2350万台から2470万台近くに達する計算
2014のタイも低迷しましたが今年の後半以降は回復期待です
IMF4日発表 タイ国内総生産見通し 2014年0・5%増 2015年3・5%増
2015の予測としては日本5%減 欧州は前年並み アメリカ4%増 タイとインドネシア5%増 中国3%増
全体の新車販売予測は前年比2%増加 部品業界の利益率は3%程度の上昇を期待してます -
1889
トロイダル変速機はNSK,JTEKTが22年かけて取り組んだが見込み立たず。理由は、高速になると油膜の凍結固化とその引き剥がしが7千分の一秒で繰り返され、その発熱、粘性のロスで機械効率が75%に落ちる、(ギヤは95%)致命的課題がある、市街地をトロトロ運転では良さそう。
だからNSKではいまだに実用化されてない。おまけに所望する加工精度と材料技術が追い着いていない。正直見込みなし。 -
1888
> 【7月の販売】軽自動車スズキ9%増加 スズキ以外は減少です
> アメリカの日産は11%の増加となりました
>
> インド新車販売 スズキ21%増加 (2013.4-2014.3は前期比1.4%の減少)
> 2014は330万台に回復見込みです
> (中田徹の沸騰アジア インド四輪市場、2020年 600~700万 レスポンス記事)
> 2014上半期タイの自動車販売は40%余り減少 下半期以降は回復期待です
>
> 実用化に大きく近づいたフルトロイダルCVT 2003年の記事(光洋精工)
> 最新の6速自動変速機に対して価格、寸法で並ぶという開発目標に対して「視野に入った」とトロトラック社のデイビッド・プライスCTOは言う。
> http://techon.nikkeibp.co.jp/rcolumn/DM/COLUMN/20040322/9/
>
> ユニバンスとトラック社は実用化から量産化へと技術が進歩してるようです -
1887
[デトロイト 26日 ロイター] - 調査会社JDパワー
1月の米自動車販売が前年同月比12.4%増になる見通し
北東部の大寒波の影響を差し引くと10%の増加が期待できます
ガソリン安のアメリカではピックアップトラックの販売が好調となりました
「2016日産タイタンXD」の生産はミシシッピー州キャントン工場
2015年後半より米国とカナダで販売を開始する予定です
27日の日産発表によると2015年からメキシコで新型ピックアップトラックの生産です
2014年のメキシコ生産は80万5871台 2015の新型生産の計画は5万台
タイ工業連盟(FTI)によると2014年の自動車生産は前年比24%の大幅減少となりました
2014年の1トンピックアップトラックは16.4%減 12月は4.8%減とやや回復してます
<22日のトヨタ・タイランドの棚田京一社長>
「2015年のタイ国内の自動車販売は、景気回復によって本来の状態に戻るだろう」
ことしの販売見通しは前年比4.3%増の92万台になると述べていた
日産の2014年国内生産はおよそ90万台 2016年は100万台へと回復させるようです -
1886
tig***** 買いたい 2015年1月16日 18:26
2014年12月のアメリカ販売 日産は7%増加 ホンダの販売数は予想を下回りました
全米ディーラー協会によると2015の販売数は1700万台に迫る勢いになるそうです
国内の12月軽自動車販売、前年比18.5%増
2014年12月インドのマルチスズキ販売は10万9791台。前年同月比は20.8%増
2013年4月から2014年3月は115万台の前年比1%減少でした
消費増税と円安ガソリン高の影響がなくなる今年の国内販売はかなり期待できそうです -
売上営業利益率は前年同期の2.6%から0.6%に悪化
経常利益は前年同期比2.7倍の7億6800万円に急拡大する見通し...
(11月12日 株探ニュース)
国内販売不振の7-9が業績の底となる確率が高まりました
来期の営業利益率が3%台に回復すると来年以降に円安効果も加わり
利益は急拡大となる見通しです
来年も回復期待で終わると株価は凹んだままとなるでしょう -
この規模の会社としては、好決算といえるのではないですか?。
ただ、なぜだか出来高が少ないですね。
そのうち見直されるとは思いますが・・・。
事業内容や決算の推移を見る限りでは、[一皮むけた]と、私は感じています。
メインBさん、しっかりサポートを!!。 -
1883
*** 様子見 2014年11月12日 20:41
海外ビジネスで、ここまで為替に振り回されるようでは誰かが責任を取らないといけないんじゃないの?為替ヘッジ管理の微塵も見て取れないね。ま、スズキのサプライヤー(上場企業)で安定して利益が出てる会社なんて見たことないけど。あった教えてください!
-
1882
*** 様子見 2014年11月12日 15:22
通期見通しを変えないとは何とおバカな経営陣。
前年同期比で為替差益が560M¥減り、為替差損が141M¥増えれば、これだけで約700M¥利益が吹き飛ぶよな。社長をトヨタグループから引っ張ってきたら期待も出来るけど、株主にスズキがいるし日産の仕事も多そうだし無理か?株価は万年負け組で従業員は悔しくないのかな? -
1881
大型車やSUVの売れ行き好調 トヨタ7%増 ホンダ6%増
フォードは1.8%減でアナリスト予想の4%減を上回りました
マルチスズキは1%減
11月の1ルピア 0.0093円
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=IDRJPY=X
5月は0.0085円あたりでインドネシアルピア高になってます -
業界紙は、それなりの広告に付き合えばよろしい。
-
1879
イケると思います
-
1878
インドのスズキは4.6%増加 8月は8%の増加です
中国の自動車市場 今後10年の年間成長率は平均7%見込み―中国専門家
XINHUA.JP 9月27日
10/03日の配当利回り 日経平均 予想1.48%
ユニバンスの株価収益は日経平均並みとなってます
来期の予想利益(四季報9)は30円の増益で10倍程度に改善しそうです -
1877
日産の8月アメリカ販売は多分10%程度の増加
中国と日本の数字は忘れました
読み込みエラーが発生しました
再読み込み