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1075(最新)
軽自動車にEVって、減税や補助金が一切ない前提で、今のガソリン車に対して、経済性ありえるんですか?
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1074
BMはおすすめ出来んな。
走りは爽快だが、5年目以降、メンテナンスフィーが凄いからなぁ。 -
1073
なせ、佐川中国?なんだよ。
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1072
どうしようもねえな。ほんと
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1071
セカンドカーでトヨタ車買ってみたが、メインカーとなりつつある。
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1070
>佐川急便は13日、宅配事業で使っている全ての軽自動車7200台を電気自動車(EV)に切り替えると発表した。
おいおい日本車終わってんな!今まで何やってたんだよ
今さらの話だぞw -
1069
今後他メーカーが続々とBEVを投入するのでシェアダウンは不可避。
そもそも車の作りが違う。
同じ性能、価格ならテスラよりトヨタ、メルセデス、BMWを買う。 -
1068
そうだよ。でもダイハツは単独では作れない。
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1066
で、ダイハツにトヨタのモーター載せるの?
軽メーカーでもダイハツ、スズキは立ち遅れていますよ。
日本郵政なら中国製というわけにもいかない。さぁ、どうするトヨタ。 -
1065
2016年にトヨタがダイハツの株式を100%取得し、完全子会社となった。
ダイハツもトヨタですよ・・ -
1064
流石に明日は上がって行くでしょう
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1063
テスラの牙城が崩れたというのは嘘だ。
69%もあれば大したもの。
しかも、宣伝費ゼロ。
すべては口コミ。 -
1062
利便性が劣るということはなくなる。
郵便局が充電施設を開放することはすでに発表済み。
今後5年間に3万台導入するから、ほとんどの郵便局に充電施設が装備される。
郵便局は田舎ほどあるからね。 -
1061
取り逃す。日本郵政には三菱自動車製がすでに入っている。今後軽を3万台予定。トヨタには軽ないからなぁ。
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1060
個体電池が実用になり、電池をトヨタが独占したら株価がテスラ
と逆転する可能性もある、パナソニックが製造ならテスラに売ら
ないよう独占契約すべきです。 -
1058
佐川の7200台は大目に見て上げるとしても、日本郵政やクロネコヤマトのEV車の取り逃がしはもう許されないからね。それまでにしっかりとコスト力を磨いておいてくれな。
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1057
> 日本でEV需要があるのはガソリンスタンドが近くになくて、家から近くの畑まで短い距離しか行き来しない農家さんだって。作るなら軽トラEVだって話。笑
軽トラベストセラーのダイハツハイゼットは100万円前後。
軽BEVが補助金込みでこの金額になっても利便性で大幅に劣る。
農家は選ばない。 -
1053
2019年にHVなど電動化の特許を2万件以上無償提供したが、他社の追随を許さない技術力の高さはすごい。
トヨタがEVに本格的に参入しない理由はプラクティカルなチョイスではないから(CTO前田さん)
世界の電力の80%は化石燃料で作られており、レアアースの採掘は環境破壊である。世界中で加速的にEVが増えると、電力供給のためCO2排出量は増え、CO2ゼロから遠ざかる。(CDOカフナー)
トヨタはしっかり分析してHV技術で独走している。世界一の数を誇るメーカーが調査によりユーザーからの需要を感じないという。ユーザーからEVの需要を感じたら全力でシフトするらしい。
日本でEV需要があるのはガソリンスタンドが近くになくて、家から近くの畑まで短い距離しか行き来しない農家さんだって。作るなら軽トラEVだって話。笑
いまは補助金や規制でEVを売ってるけど、それは本質ではないらしい。 -
1050
テスラ、アメリカで大幅シェアダウン。
牙城は崩れつつある。
https://www.cnn.co.jp/business/35167486.html -
1049
トヨタ
高杉
それより税金
高杉
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