ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/10/21〜

ニュースピックスに森社長が出演して、若手起業家と議論していた。
大谷選手を筆頭に、日本には優秀な若者がたくさんいると思った。
やっぱり若い人でないと変えられないんだ。われわれ上の世代も将来世代のために、変化に伴う苦痛を受け入れないといけない。
マイナンバー保険証と電子カルテに反対する医者は、すぐに廃業してほしい。今は莫大な費用を掛けて、医者が治験に参加している。マイナンバーと電子カルテとAIが結びつけば、毎日、何百万人に対する医療行為の分析が膨大な費用なしに出来る。

高齢者でも改革に反対しているのはごくごく一部の人。ただ、声がものすごく大きいので、みんなが反対しているように見えるだけ。高齢者でも焼肉キングに行けば、文句を言わずにタッチパネルを操作している。
森社長は、若手経営者として勇気を持って日本を変革してほしい。