ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/03/04〜2023/10/20

今回の公募株の資金使途に、新規契約の獲得のための広告宣伝費がある。
ライフネットは、年間で130億円の事業費を使っている。
一方、安芸高田市という、少し前は誰も知らなかった小さな市は、youtubeでお金を使わずに全国的に有名になっており、ふるさと納税が伸びているそうだ。ライフネットも広告宣伝を考え直した方がいいのではないか?
ホリエモンがやっているホリエモバイルも、ホリエモンがyoutubeで費用を掛けずに宣伝している。
130億円のうち10億円あれば、役者志望の若者を使って、面白い動画が自分で作れないのか?保険って、いろんな仕事に絡んでるんだよね。
別に、生命保険に限定せずに、世の中のさまざまな仕事で保険が使われている事をドラマにすればいいと思う。大したお金を使わなくても、面白い動画は作れると思うけどなあ。
保険売る前に、ライフネットの名前知ってもらわないといけないんだよね。