ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/03/04〜2023/10/20

結局、ライフネット生命は、割安保険を売っている保険会社としか認識されていないんだ。
それと、ほとんどの人は医師という職業を誤解しているんだよ。医療や介護というのは、まだ確率の世界でしかない。いろんな治療を試みて、確率の高そうな方法を選択しているに過ぎない。医師個人の判断なんて当てにならない。
確率は、情報量が多ければ多いほど、短時間で集まるほど有効だ。だから、マイナンバー保険証を否定している病院には絶対に行ってはならない。医師よりもAIの方が圧倒的に優秀だ。
介護でも、今後、寝たきり比率は施設により圧倒的な差が生まれる。HALという器械を使えば、歩けるようになる。寝ていては絶対に歩けるようにはならない。
患者さん毎に最適と思われる治療は、AIにさせた方がいい。
たぶんライフネット生命の最終形は、病院や介護施設への提案機関だと思う。
医師じゃダメなんだ。プライドだけが高くて、人から指導されるのを嫌う人が多い。