ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/08/29〜2021/05/21

中期経営計画で、数年間の赤字額や新規契約件数目標値にすれば、赤字もコントロールしていると思えるけど、出してませんからね
昔は出していたけど、下方修正しても未達つづきで、辞めたんでしょうね

EEVなんか、極論昨年みたいに増資すれば増えますから、EEV目標にするのは、株主的には嬉しくない
希薄化してEEV達成されても困る
その上、いつ達成するかも書いてなくて、アナリストにも突っ込まれている

純資産減の質疑応答も、アナリストは増資懸念しているんだろうなと感じました
また、ホワイトレーベルの成果も開示してないし

質疑応答読んで、私も決算資料見て疑問に思ったこと、具体性がないなと感じたことがアナリストも質問していて、他の人も同じに感じる発表が株価の下落を招いたと感じました

アナリストの質疑応答をリアルタイムで入手できないのは辛いですね。この質疑みたら、ネガティブ反応とすぐわかったのに。。。