ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/03/19〜2020/07/03

ライフネットが、伸びるのは5年前以上に素人でも分かっていた。
証券会社にしろ、レンタカーにしろ、安くて便利な新興企業が大手を逆転しているから。

不思議なのは、わたしでも予想出来ることは、当然、大手保険会社は完全に予想できたはず。
そして、証券会社にしろ、自動車会社にしろ、新興企業より圧倒的な資金力と人材と知名度がある。

ライフネットの場合は、大手の系列ではないので、資金力に限りがあった。
だから、5年前くらいに大手生保が全力を挙げて広告宣伝費と研究費をネット生保に投入していたらライフネットを追い込めたんじゃないか、と思うんだ。
結果が分かっているのに、なぜやらなかったんだろう。

トヨタの力をしたらパーク24の勃興段階で潰せたんじゃないか、と思う。

でも、いつも大手企業に弱小の新興企業が勝つんだよね。
油断かね、心理学の領域かな。