ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/05/09〜2022/05/26

>>399

仰る通りであることを期待して、この株に投資し、さらに増やそうとしています。コロナ後、扱う物件が大きく変わり不動産が柱に成りつつあります。そんな中、中小企業経営者が求めている物件は、原価償却期間が短く節税対策がらメリットが大きい船舶・コンテナーの組成を増やして欲しいと思っているところです。その後は従来の柱であった航空機へとつながっていき、2年後収益2倍以上を期待しじっくり保持する方針です。

  • >>405

    賢明だと思います。

    今回のNY100億円超不動産だってポッと湧いてでてきたものではなくて、海外不動産を購入したい中小企業オーナーが顧客の中に多数居たんでしょうね。

    航空機リースで10億円の損失計上を行った後の谷村社長の航空機リースの厳選の仕方や復調スピードを見ていると石橋を叩いて渡る性格なのがよく分かるので、じっくりチャンスを見極めて投資商材のラインナップを揃えていると信じています。
    なので、NY100億円超不動産もなんとなく購入したんじゃないんだろうと。

    ウクライナ・ロシア戦争を始め、これだけ不安定なサプライチェーンと世界需要のアンバランスさから行くと航空機や船舶、海上輸送用コンテナなど自社で資産として抱えたい企業は少ないと思うので、益々リースファンド事業は活況を呈すると思っています。

    2023年9月期決算まで楽しみにホールドですね。
    !(^^)!