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1696(最新)
日経新聞電子版の日興試算では、三菱重工複数年で費用が170億円 IHI1700億円、川崎510億円
複数年170億円の減益を、織り込んでいれば上がると思いますが、市場がどう見るか -
1695
昨日が当面の底でありますように。。
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米P&W製エンジン共同開発の独MTU、時価総額36億ドルが吹き飛ぶ
2023年9月13日 1:45 JST -
1693
今日inした人に幸ありますように
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1691
ここの株は高値気味を承知の上買い増すととたんに下がるw今まで十何年も持ってた分と合わせるなら全然損は出てないことになるけどそれでも悔しいわw
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1690
ここ、大型株と思えないくらい値動き激しくて、ちょっと嫌になるよな。
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1688
【 各社への損失影響額を試算】
Quick Note 野村證券
■ PW1100Gエンジンの不具合に関連した損失がRTXより発表された
9月11日に航空エンジンを手がけるPratt & Whitney(P&w)の親会社RTXが、PW1100G
エンジンの不具合に関する機関についでリリースを行い、7機会なども含めて今後
年間で30億〜35億ドルの費用負担(税引き前営業利益への影響)が生じるとした。
12日の三菱重工業、川崎重工業、IHI の重工
3社の株価はそれぞれ前日比4.05%5.89%、15.8%下落(時価総額ではそれぞれ約
1,200億円、約400億円、約900億円減少)、
12日引け後に川崎重工業とIHIは業績への影響があるとの認識を公表した。なお2社ともに12日現在では影響額を公表していない。
IHI、川崎重工業、三菱重工業の順で影響が大きく、規模感は異なる
一部に例外はあるだろうが、民間向け航空エンジンの開発プログラムにおいては、参画比率に応じて、これらの費用は按分して各社で負担するケースが多い。
PW1100Gエンジンでは、P&Wは51%、IHIは15%、川崎重工業は5.8%、三菱重工業は2.2%の参画
比率と見られ、P&Wでの30〜35億ドルの影響額(145円/ドルの前提で約4,400~
5,100億円)から各社への影響額を試算すると、
▼ IHIで約1,300~1,500億円、▼ 川崎重工業で約 500~600億円、▼ 三菱重工業で約200億円となる。
◎ これは24.3期の野村予想ベースの◇営業利益、◇ 自己資本に対して、▼ IHIでは140~160%、約30%、 ▼ 川崎重工業で50~
60%、8~10%、▼ 三菱重工業で約6%、約1%となり、3社で規模感は異なる。
【 三菱重工業の株価は試算影響額と比較すると下落幅が大きい印象】
9月12日の株価変動の要因は、PW1100Gエンジンによる損失発生リスクのみではないと考えられ、また、RTXないしは子会社P&Wでの損失影響額は今後、変動する可能性はあるものの、上記の試算影響額と時価総額の変動額とを比べると、三菱重工業での株価の下落幅が、試算影響額の割には大きい印象である。
■ 野村では7〜9月期以降の業績動向を考慮しても、重工3社中では三菱重工業が相対的に良好な業績推移と見ている。 -
1687
三菱重工業は関係ない!
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1686
下落上等❗
安くなると買い増ししたい。 -
1684
ビビって狼狽すると、最初に終値にショック😨
次いで『明日戻ったら…😨』って不安になる🥸
まぁ反転してもおかしくない下髭付けての25反発だし、明日も売りアルゴ発動するかも知れんしその日にならないと分からんトリッキー重工だからな(´・ω・`) -
1683
IR出ていないですよね?
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1682
デイトレじゃないならどっしりと構えてなさい
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1680
PTSはちょい上げ。
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1679
明日は全戻しだよ
買い遅れは下がれ下がれと祈るのみ! -
1678
mon***** 買いたい 2023年9月12日 22:26
明日は少しでも戻してもらいたい!
まだまだ長期ホールドです -
1677
怖くなってきた…大丈夫ですか?ここ
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1674
ここはたいして出資してないこと伝わっただろうから、
明日から切り返すでしょ😌 -
1673
ホルダーさんには悪いけど、もうちょい下がればinできるなぁ
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1672
SMBC日興証券のリポートによると理論上、三菱重工の今回の騒動の負担は複数年で170億。
今年の経常予想が2900億。やはり大きく問題ではないかと思います。
ちなみにIHIは1200億を負担なようです。
これは経常850億予想だときついですね。
利益の約半分が特損ですかね。
三菱重工は2%ぐらいです。
情報がどんどん出て株価も戻してほしいです!
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