ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ツインバード【6897】の掲示板 2023/07/09〜

https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240323/

エントリーはされていたようですが。
🍞急いでみていたので、見落としているかもしれませんが、全くコメントなしでしたね。
コード有りの安いモデルを使用していますが、プラスチックの選定が悪い。擦過熱で黒く変色するプラスチックを掃除機に使用するのは駄目だと思います。黒ずんだ掃除機を人目に付く場所に置いておくのは恥ずかしいものです。
以前にも投稿したとおり、白物家電からの大手メーカーの撤退縮小で、中間グレードは空白地帯。皆が過剰品質を求めているわけではないので、必要十分モデルの投入が長期的に安定収益につながると考えます。ここには多品種も毎年新製品を投入する必要もないので、作り続けることによって品質を改善していくことが大事と考えます。プレミアムモデルの投入だけでは、安物メーカーのレッテルを返上することは難しいでしょう。
スティックタイプ掃除機だけでも(だいぶ整理されたようですが)何モデル発売されていたか。売れ筋の70Wも1種以外全部廃版にして、その代わりカラーを増やす。色数増加はコストアップでしょうが意味の分からない展開よりは良いでしょう(直営ショップ限定でもいいと思います。)。インテリアコーディネートで指名買いを受けられるような工業デザインを検討されては如何でしょうか。
長文の駄文にて、お目汚し失礼いたしました🙇‍♂️