ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2022/08/08〜2022/11/04

四季報との比較では問題ないですねぇ。
一時半値まで売られたのは売られ過ぎ感があると言うこと。
多くの銘柄がそうだったように。

コロナショックの時は直ぐに取り戻してます。
けど今回はウクライナの問題が全く先見えないのでグズグズしてます。
何時も言うようにに頬から何かを発信することは出来ないんです。
黒田さんがジレンマに陥ってるってのも相当前に書きました。
それがそのまま変化なく更に悪化状態。

それを前提ならメイコーは地政学リスクと中国のリスクと被ってましたが良く頑張ってる方かなとも取れます。

現在PTSは180円安

増配は大いに結構ですが、業績に自信があるのなら6億円の増配配当額相当よりも、8億円~10億円程度の自社株買いでも良かったのかなとも。
価値を高めるならその方が良い。

欧州各国の株式市場はプラスで始まってるところが多い。