ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2022/11/01〜

BSenergy経緯<br />
<br />
2022年3月設立 資本金100万社員5人<br />
<br />
5月RVHが当時まだ資本関係のないBSenergyに風力発電買収資金3億3000万貸付。<br />
<br />
7月 BSenergyの株式の34%保有していたエルベン(中西理沙)から株を1億7000万でRVHが買いとる。<br />
エルベン中西理沙は資本金100万のうちの、34%なので三十万程度?の投資が4ヶ月で1億7000万になるというかなりのぼろ儲けか?<br />
この月にRVHがBSenergyに運転資金8000万貸付。<br />
<br />
8月 ものすごい利益が出る計画を触れ込み、株式交換による完全子会社により、約370万株をBSenergy株主の田中篤とその資産管理会社のへーリオスに分けて株式を発行。<br />
へーリオスは筆頭株主に残っているが田中篤個人は大株主から消えている。<br />
<br />
その後しばらく経過は順調ようなIRを出してきて、突然去年後半に計画はもはや不可能だとIR。<br />
<br />
この経緯をみると個人的にはBSenergyはRVHが買収すること前提で設立されたとしか思えないな。<br />
<br />
超甘い、いや最早できもしないと言えるような計画で超高く買収し、田中篤とエルベン中西理沙はぼろ儲け、結局RVHの株主は大損へ。<br />
<br />
毎回毎回このパターンだよな。