ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルチザネットワークス【6778】の掲示板 2023/06/09〜

ここの売り上げに影響が大きそうなドコモの5G投資計画がよくわからないなあ。投資額は毎年ほぼ変わらなくて、何に金を使うかが変わるだけなんだけど。
とりあえず、エリアマップの4月時点と6月末予定を比較して、関東の郡部とかで4Gから700MHzと2GHzの転用を進めるようではある。あと、都内でも繁華街から微妙に離れたところにある5Gエリアの穴を埋めるようだ。こっちは4.5GHzと3.7GHzも使うっぽい。池袋の北の方とか目黒にあるでっかい5Gエリアの穴も埋まる模様。
アルチザの売り上げにどれぐらいつながるかは正直わからん。5G SAエリア拡大に伴う基地局の試験はNSAでもいいから5Gエリアを広げないと実施どころじゃないし、VoLTEからVoNRへの移行も無理だし。エリア急拡大はいいことではあるけどさ。