ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2024/02/03〜

全期間チャートで見ればこの20年間、600円 ±400円のボックス相場
その間売り上げは150億円→1120億円(今期予想1170)でも20年前の株価のまま
(その間の配当分は考慮に入れず)
超長期ボックス内での動きでしかないからどのタイミングで入るかの問題なだけかな
売りたい時が買い時、買いたい時が売り時とか、あるある
目先の日々で一喜一憂する人も多いけど、今日は20円の配当落ちで株価-20円
結果的に前日比で±0だから、先に貰うか後で貰うかの違いでしかない
後で貰うのが嫌な人は昨日の引けで売って今日の引けで買えば、先に20円ゲット

この先もダメだと思うなら跳ねた時にカラ売って小銭稼いだり、株持ってるならサッサと売り払って期待が持てると思える銘柄に引っ越すもよし