ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セイコーエプソン(株)【6724】の掲示板 2018/01/05〜2018/03/22

今回コピー機(fax複合機)のエコタンク方式に取り替えた理由は、印刷コスパだけじゃなくて、ヘッドクリーニング時にでるインクを溜める廃タンクを自分で交換できるところです。

今までの機種だと
「廃タンクが満タンです」
とメッセージが出たら、メーカー(他のメーカーでもそうですが)に本体を郵送して交換(約¥12000)しなきゃならなかったんです。

でも今回のエコタンク方式の機種は、自分で廃タンクを交換できるようになりました。(交換部品はネットで約¥1000)

そうゆう部分もあり購入しました。
某電気屋さんで買いましたが、店員さんはこのメーカーが初めてこのスタイルを導入したとの事。
印刷コストだけじゃなくて維持のコストも安くなってます。
沢山印刷する人には最高だと思います。

だからって株価が上がるもんでもないと思いますけどね…

失礼しました。また覗きにきます。