ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2021/01/09〜2021/03/04

2007年頃はこんなこと言って「社内SE」の募集をしていたんだよ。
>当社は、パソコンメーカーであるマウスコンピューターを筆頭に
>総合IT企業グループを目指すMCJグループの純粋持株会社。
>現在、当グループは「連結売上高1000億円」
>ならびに「2008年夏の東証一部上場」を目指し、
>急速な成長を続けています。
>少数精鋭のネットワークインフラ開発部門。
>グループ企業で働く総勢2000名以上のスタッフを結ぶネットワークは、
>あなたの手にかかっているといっても過言ではありません。
>これを「チャンス!」と思っていただける方にぜひお任せしたいと思います。
--------------
上場企業が叶わない夢を語って社員募集、総合IT企業、一部上場は頓挫。
「社内SE」はどうなったか知らんが役員に技術系が居ない事よりも、
中間管理職以下の技術系社員を育ててないのが致命的でしょう。
総合IT企業は普通、国家資格・企業の認定資格等を企業情報でアピールするものなのですが表記がない。
自分は2007年の意気込みを期待していたが、今後もPC小売りと総合エンタメで維持していくようですっかり期待を裏切られた。
総合IT企業、一部上場が無理ならコンプライアンスを重視し(ここが重要)かつ配当利回りを5%にすれば聞かなかったことにしよう。
・・・長文失礼しました。