ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インスペック(株)【6656】の掲示板 2020/12/01〜2021/01/20

各自に制御するCPUは益々増えていく筈なので各パーツを繋ぐコネクターの数は増え続けると思います。
インスペックがこの工作機械を制作したのは増え続ける配線の重量を減らす為だった筈です。微弱電流を繋ぐコネクターの数を減らすのが目的ではないと思いますし、CPUからの信号線はジャンクションボックスやヒューズボックスに現状は必ず入り込むと思います。
メンテを考えるとコネクターの数はそう簡単には減らないかと浅はかながら個人的に思います。繰り返しますが、この会社の製品は重量増に対応する為に開発された筈です。今の内燃機関ならば尚更軽量化と燃費改善に貢献出来るのに残念な事に諸々の問題が有るのかなと考えます。