ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2016/04/18〜2016/04/22

去年の夏からのホルダーです。
ストップ高から140の暴落まで味わってきました。

説明会はまず赤尾社長から事業内容・進歩状況の説明が淡々とされました、内容はHP・中計IR以上の事は特に無かったように思います。

質疑応答ではやはり種子の生産能力・メキシコ売り上げ計上の時期に関してがまっさきに出ましたね。

種子に関しては三カ年計画のうち二年目までは確保しているとの事でした。
三年目の5000tに関しては現時点では供給能力は無いと素直に認められていて、今後の売り上げ利益によって生産能力向上していくとの事でした。

メキシコの最初の売り上げ計上の時期は8月になる予定との事です。

また、中計の内容に関してはかなり保守的に作成した結果の数字との事で、過度の期待値などは含めていないみたいです。
今はタイ・ベトナムよりもメキシコに集中している印象で、実際売上の九割がメキシコらしいです。