ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テクノホライゾン(株)【6629】の掲示板 2020/02/01〜2020/03/16

これから 大高収益 大増益


この記事をビューアーで読む
追跡コロナ 日本の宿題(4) 進まぬ遠隔授業、休校に無力 タブレット・PC、5.4人に1台
1052文字
[有料会員限定] 本日日経朝刊

「この図形の問題は後期にやりましたね」「解答に三角形のマークを書かないと減点になりますか」。和歌山大学教育学部付属中学校(和歌山市)に通う1年生の女子生徒は私服姿で自宅の学習机に着き、タブレット端末を使った数学の「授業」を受けていた。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の要請を受け、同校も2日から臨時休校となった。現在の1年生から入学時にタブレット端末を購入させていたため、急きょビデオ会議用アプリを使った補習を用意。数学の担当教諭は「30年の教師生活でカメラに向かって授業したのは初めて。まだ慣れない」と苦笑する。