ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テラプローブ【6627】の掲示板 2024/01/25〜2024/02/11

993

村野みつを 強く買いたい 2月11日 21:07

>>992


>私は損して得取れをモットーにやっております
>皆さんのように大金は動かせませんから
>その時々の感で動かします
>この間の萩原電気が500円下がった時も
>テラプは200株切りまして萩原を200株買ってみました、
>テラプ損6万ほど出ましたが それはしょうがないこと
☝️
ここまでのお暇ちゃんのコメントを見て
勝手ながら村野…お暇ちゃんの相場資金は
数百万〜多くても二千万以下と想像してしまいました。 気に障るようでしたら
ごめんなさいm(_ _;)m

ただ…もしも村野の想像通りでしたら、その資金で1〜2枚の手仕舞い感覚…シビアなトレードは、ご自身の相場での目標や
感覚にもよりますが…ポテンシャルの低い
トレードかなぁ?と思います。
その理由は、村野が少額で相場を始めた時はやはり!デカい夢を抱いていたからです! その過程では、ど〜しても
ラッキーを味方に付けるしかないと、、今では痛感しています。
もともと金持ちで資金豊富な方は別として
村野の相場デビューは、300万程度でした。 運良く村野は、ラッキーを掴み(本当に結果論で大きく資金を増やせただけ)
その後は勿論、増えたり減ったり、減ったり減ったり増えたりと、、悪戦苦闘し
結果、ラッキーで化けた資産を減らしたくない心理が勝り、現在のスタンスとなりました。

村野が想像するような資金のお暇ちゃんだとしたら、あまりシビアなトレードよりも
もしも…テラプやその他…期待している銘柄あるのでしたら、、1〜2枚のシビアなトレードはせずに、その銘柄に長期でホールドするようなスタンスのが自然かなぁ~と
感じます。
勿論、テラプ以外でも、期待している銘柄なら良い等思います。
我々個人トレーダーは、絶対的なスキルや資金はありません!!
資金力相応のポジやスタンス、トレードの中で、、ラッキーを掴む事が大半のステップだと思います。

要するに、、資金二千万以下のトレーダーが
シビアにコツコツと億を手にする事は
神がかり的なスキルで…
低資金から、億トレとなった多くの有名人も、、、天才トレーダーではなく、過程で
必ずラッキーを掴んだはずです。

例えば…1枚損切りするよりも、下げたら
1枚買い増す資金繰りをオススメします。
今の値のテラプとは言いませんが
お暇ちゃんが、ここだ!と思える銘柄に
どっしりと、下げたら買い増したい銘柄、、、