ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大泉製作所【6618】の掲示板 2021/04/08〜2021/06/30

370

y_i***** 強く買いたい 2021年6月11日 19:15

> Marinaさん、
> ごめんなさい🙏
>
> いらだってました。
> ここの会社の社長次第だと思います。
> 正しい現状認識と問題意識を持って、泥を被る覚悟が有れば、
> 成長企業の仲間入りが、出来ると思います。
> フェローは、将来性を買っていると思います。
> 今、ここの会社の株を集めている投資家は、
> この会社の伸びしろに気づいているのでは?

今日の株価は、SQや週末の影響もあるとは思いますが、何だかなー。
昨晩の説明会の影響もあるんでしょうかね。

説明会には全くもって失望。
佐分社長が、三年中期計画に「フェローテックとのシナジー効果は考慮していない」と言い放ったのにはビックリ。
それって経営者の言うことではないですなぁ。
フェローの件が発表されたのは3月下旬なので、それから2ヶ月以上経過してそんなことでは、やる気のなさを告白しているようなものです。多品目を扱う大会社ならまだしも、熱センサー専業の大泉の守備範囲はそんなに広くないので、見通しは容易なはず。
現計画を「シナリオ1」として、フェローとのシナジーを考慮した「シナリオ2」の計画(予想値)を出すのが、株主に対する【誠意】ちゅうもんでしょっが!
株主総会まで、まだ半月以上ある。時間はタップリある。
総会では、その辺り(シナリオ2)を説明しいや。

所詮のところ、安全係数ばかり考えている技術屋アタマの限界かなぁ。
経営というのは、もっとダイナミックなものなんよ。
前社長が当時最大株主のインテグラルから来ていたように、現最大株主のフェーローから社長を招請するべきかなぁ。
佐分社長には、一皮も二皮も剥けて欲しいと思っちょります。
彼にとっても飛躍のチャンスです。

株価について、現段階でのよりどころは、フェーローの購入単価@1,300-。
これをどう読むか……。いまのままでは評価損を計上することになるが、その点をフェローの中枢がどう考えているか。

追記:経営計画の中に社員の給与水準をフェローテック並に上げることを盛り込んで貰いたい。フェローの”下請け”ではないことの自己証明。
  :企業は、株主のものである以上に、従業員のものであると思っちょります。
   従業員がいきいきと働けてこその会社です。さすれば業績も株価もあがるというもの v^\^v
  :がんばれ大泉製作所「従業員」!