投稿一覧に戻る ニデック(株)【6594】の掲示板 2023/04/26〜2023/05/01 858 gol***** 2023年4月29日 13:32 >>846 長期ホルダーです。 この記事に限らず、最近のアジアの自動車販売動向の記事を読むと、ニデックは現在のマーケットを的確に捉えて、真っ向から勝負して勝とうとしていると感じます。 トラクションモーターだけでなくボディプレスや半導体の内製化など、実際勝ち残れるかはともかく、ニデックの進んでいる道は間違っていないと思います。 EVが全てではないものの、今の日本メーカーの車は、日本も含めた世界のマスマーケット向けには高過ぎるのは間違いなく、それはインフレだとか日本人の給料が上がらないからとかいう問題ではなく、永守会長の言う通り従来の車作りの延長線上でしか考えられないからで、そうした会社は生き残れない未来しか見えません。 私はニデックの株主ですが、日本国民としては、ニデックよりも他の国内自動車メーカー、系列部品メーカーのことが心配になります。 そう思う36 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
gol***** 2023年4月29日 13:32
>>846
長期ホルダーです。
この記事に限らず、最近のアジアの自動車販売動向の記事を読むと、ニデックは現在のマーケットを的確に捉えて、真っ向から勝負して勝とうとしていると感じます。
トラクションモーターだけでなくボディプレスや半導体の内製化など、実際勝ち残れるかはともかく、ニデックの進んでいる道は間違っていないと思います。
EVが全てではないものの、今の日本メーカーの車は、日本も含めた世界のマスマーケット向けには高過ぎるのは間違いなく、それはインフレだとか日本人の給料が上がらないからとかいう問題ではなく、永守会長の言う通り従来の車作りの延長線上でしか考えられないからで、そうした会社は生き残れない未来しか見えません。
私はニデックの株主ですが、日本国民としては、ニデックよりも他の国内自動車メーカー、系列部品メーカーのことが心配になります。