投稿一覧に戻る
ニデック(株)【6594】の掲示板 2022/07/21〜2022/07/27
-
1146
>>1090
発電専用エンジン搭載車はBMW i3とかもう何年も前からありますやん。
日産のe powerとかと違いBEVに発電専用ガソリンエンジンを積んだの。
緊急充電電源供給車はJAFが開発中
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>1090
発電専用エンジン搭載車はBMW i3とかもう何年も前からありますやん。
日産のe powerとかと違いBEVに発電専用ガソリンエンジンを積んだの。
緊急充電電源供給車はJAFが開発中
Opp@チームニデック愛 強く買いたい 2022年7月27日 15:44
永守会長は、EVの航続距離は100kmあれば良いという。これは正しい。正確には走行距離が100kmでも充電に困らないようにインフラを整備すべきなのだ。どこでもすぐに充電できる環境があれば、何百kmも走るためのバッテリーを搭載する必要などないのだから。
バッテリー容量が減れば重量が減り、電費が良くなって走行距離は伸びる。良いことづくめだ。
個人的には、非常用の小型発電機を積んだEVがそのうち出てくるだろう。万が一の時はこれで充電すればいいし、そのうち急速充電サービス見たいのが出てきて、ウーバーイーツのように呼び出して道路上で充電してもらったりするようになるだろう。
何が言いたいかと言うと、要するに全部永守さんの描くシナリオ通りなんですよ。先を見通す力において永守さんに及ぶ人はいない。