掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1002(最新)
ドル円が停滞しているが、今は外資メインの東一相場。
買い増ししました。
上げお願いします♪ -
THKが間に合わんかったおこぼれ(リニアガイド)もあるぜ!
-
あれあれ。
頑張ってもここまでじゃろ
売乗場不変。 -
997
*** 強く買いたい 2017年10月16日 17:02
自動車、工作機械、ハンドスピナー、ブラックロック、上方修正確実。爆上げきます!
-
上がらんね
ヤバイのかな? -
あらっ、今日日経上がってるのね・・・
-
インホイールモーターきた〜
-
ここは円高でダメかな
-
>日本精工 次世代自動車部品の開発加速
NSKの主力製品である軸受は、大方技術飽和状態となっております。
新しい製品や優れた技術は歓迎ですが、他社比、絶対のアドヴァンテージが必要です。
NSKの新製品に対する対抗品が、雨後の竹の子の如く発生したのではダメですね。
逆に、以前NSKが日産や出光と開発したハーフトロイダルCVTは、
画期的な製品でした。
しかし、余りにもコストが掛かり過ぎる為、日産スカイラインの上級グレードに
採用されたのみで、余り普及しませんでした。
他をも圧倒する高い技術が、コストを伴ったモノであれば素晴らしいですね。 -
ここは何で確実に利益出してるのに下げるんだろう…
というより、株価があまり業績に連動しませんね。 -
2017年10月13日
日本精工 次世代自動車部品の開発加速
日本精工は、自動車の電動化に対応した独自製品の開発・実用化を加速する。歯車を使わずに特殊なオイルを介して動力を伝えるEV駆動ユニットでは、動力伝達機構の見直しによりフリクションの低減化を実現。また、2モーターシステムを採用した独自のインホイールモーターでモーターの設置方式の改良により約40%の薄型化に成功。ホイールからのはみ出し幅を従来比1/3とすることで車両搭載性を向上した。いずれも第45回東京モーターショーに出展する計画で、その性能を広く訴求していく考え。 -
962
ブラックロック大量。。。
-
おはようございます🤗
出遅れEV関連ですね💕
EVのホイールすっきり 日本精工が薄型モーター試作
2017/10/12 14:00 日経新聞から
速報
日本精工は12日、電気自動車(EV)に使われるインホイールモーターで、従来よりも厚さを3割以上薄くした新型を開発したと発表した。ホイールからはみ出す部分を少なくでき、クルマの車内空間を広く取れる。モーター自体の製品化を目指したものではないが、電動化に必要な要素技術を研究・習得する狙いがある。
日本精工が開発した新型インホイールモーター
27日に開幕する東京モーターショーに出品する。インホイールモーターは、車輪を直接駆動する仕組み。これまでの開発品は内蔵する2つのモーターを並列して配置していたため幅が大きくなり、小型車で使われる16インチサイズのタイヤホイールからは大きくはみ出してしまっていた。
新型はギアを用いて2つのモーターをホイール内に縦に並べることで、幅を従来の285ミリメートルから100ミリメートル程度短くすることに成功。ホイールからはみ出してしまう部分を少なくした。クルマの車内を広くしたり、サスペンションなどへの影響も減らしたりすることができるという。
モーターの開発を通じてEVで使われる技術や、電気による腐食への影響など個々の要素技術を習得する。
東京モーターショーではこのほか、ボールねじとモーターを組み合わせ、生き物のような自在に動きを実現したという新たなメカニズムのサスペンション「バリオリンクサスペンション」などを展示する。 -
本日、10月13日(金)
◆2017/10/13(金) 日経産業新聞 13面
EV用インホイールモーター、日本精工、3割薄く
日本精工は12日、EVに使われるインホイールモーターで、従来よりも厚さを3割以上薄くした新型を開発したと発表した。ホイールからはみ出す部分を少なくでき、クルマの車内空間を広く取れる。モーター自体の製品化を目指したものではないが、電動化に必要な要素技術を研究・習得する狙いがある。
27日に開幕する東京モーターショーに出品する。インホイールモーターは、車輪を直接駆動する仕組み。これまでの開発品は内蔵する2つのモーターを並列して配置していたため、小型車で使われる一般的なサイズのタイヤホイ-ルでは、厚みが納まりきらなかった。
クルマの車内を広くしたり、サスペンションなどへの影響も減らしたりすることができるという。
モーターの開発を通じてEVで使われる技術や、電気による腐食への影響など個々の要素技術を習得する。東京モーターショーではこのほか、ボールねじとモーターを組み合わせ、生き物のような自在に動きを実現したという新たなメカニズムのサスペンション「バリオリンクサスペンション」などを展示する。
10/12(木)1512円 前日比 ▲11 -
そろそろソロス銘柄になるか
-
価格別出来高みると、4月~5月多いね。信用の期日迎えの決済で下がってるのかなぁ
-
>決算発表の時は危ない株だ
1Q発表時にやられたのですね、
発表の内容はとても立派なものでしたが、市場は売りでした。
11月の中間発表は大丈夫と思います。
好決算?の内容は既に株価に盛り込まれている。との一部の雑誌屋ですが、
素人は、その様には考えません。
前回は様子見で当たりでしたが、今回は買ってみます。 -
前回の決算で、好業績だったにも関わらず、下げられた。
下げを主導した、本尊は何処のHF?
ただ、その時の含み損が、最近、ようやく含み益に成ってます。 -
決算発表の時は危ない株だ
-
918
はじめまして
1530円付近で一休みして、更に1620円付近が視野にはいってきた。
やはり、みずほの 買い格上げ、1800円が目標か?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み