ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セガサミーホールディングス(株)【6460】の掲示板 2024/03/18〜

今回の特損を含めたうえで今期の業績にさらなる下方修正があれば厳しい状況ではあります。ただ1月以降に発売されたタイトルが好調であればあく抜けしたとも言えるかもしれない。

エンターティメント事業で最も大きな目玉は前作興行収入550億円という記録を出したソニックの映画が年末公開予定で新たに登場するキャラクター、シャドウとソニックの完全新作ゲーム、ソニック × シャドウ ジェネレーションズが秋に発売される。また話題のアトラスの新規IP、メタファーリファンタジオの販売も期待十分だ。
モバイルゲームではペルソナXがもうすぐサービス開始で中国ではすでに事前登録が1000万人を超えている。今後は韓国、日本でのサービス開始も控えている。
そのほか関連会社トムズのコナン君映画がもうすぐ公開ですが、前売り券の販売が歴代最高興行収入を叩き出した前作を超えて推移しているそうだ。

遊技機ではラッキートリガー搭載パチンコがじわじわと人気が出始めP北斗の拳 強敵 LTもなかなかの人気だ。また、サミーはじめてのスマパチ北斗の拳10の発売が待たれる。そのほかサミフェスで発表されたKADOKAWAとの多くのコラボスロットや、スマスロ北斗無双、カバネリも登場予定で今年も更なる収益増加に貢献できるだろう。

リゾートに関しては韓国パラダイス社との合弁企業パラダイスシティが引き続き好調に推移している。宮崎のフェニックスリゾートは2期連続の営業利益黒字化を目指している。パラダイスシティには直接関係ない話かもしれないがパラダイスシティの韓国側のパートナーであるパラダイス社でCEOを長年務めた方がパラダイス社本体の共同CEOに選出された。またパラダイス社はKOSDAQを上場廃止し、主要取引所であるKOSPIへ移転する。株主中心の経営に移行し海外からの投資を推進することでパラダイスシティの海外での認知度も向上するだろう。

しらんけど。