ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2019/09/30〜2020/10/14

>>947

この強さは、本物かもしれない!


昨日は、ストップ高で寄り付かなくて、幸いだった。

単純に計算すると、”2日のIRの一株利益168円×16(IRが出る前のPER値)”

が、2688円になるので、寄り付きをすごく心配していたが、

想像以上に、低いところで寄り付いたので、躊躇なく、即買い戻すことができた。

そして、本日、少し利確したが、残りは、しばらくキープすることにしている。


9日の決算では、以下に示すように、若干、減配の可能性もあると思うが、

あって下げても、将来への期待から、すぐに、戻しそうな気がする!

 ・昨年の一株利益のMAX値が、210円の時、50円の配当となった。
 ・そして、2日のIRの一株利益は、168円となっているので、約40円へ、
  減配する可能性はあると思う。


また、欧州の感染者数の増加のペースも、若干ではあるが、

鈍ってきたように思うので、円安基調も続いていくようなら、

2700円越えは、案外早くやってきそうな気もする!


さらに来年の夏頃にでもなれば、流石に、ワクチンも完成し、

効果も出始め、コロナも収束に向かっていくようになれば、

3000円以上もあり得ると思う!


米国は、近々追加景気策(インフラなど)の発動を計画していることもあり、

竹内は、将来に向けては、十分に期待が持てると思う!!


まずは、2700円越えを目指して、頑張ってほしい!!

コロナに負けるな竹内!!

頑張れ、竹内!!!