投稿一覧に戻る サトーホールディングス(株)【6287】の掲示板 2021/06/13〜 341 bay 4月11日 22:52 思わぬところでサトーの日経記事が・・・ ヒットのクスリ 日本伝統の調味料で、固定観念を破ったのが熊本市のしょうゆメーカー、フンドーダイの「透明醬油(しょうゆ)」だ 創業150年だった2019年に斬新な発想で開発し、ここに来て新たなニーズの波が押し寄せる 担い手はインバウンド(訪日外国人)で、購入が増えている ~~ 日本の調理器具に関心のあるインバウンドがかっぱ橋道具街から、透明なしょうゆを求めて来店するようになった 売り場には「トリュフ醤油」なども並ぶ 来店者の約6割が外国人で、商品の概要やレシピ情報をスマホで撮影する姿が目立つ そこでフンドーダイは無線自動識別(RFID)サービスのサトーと組み、透明醬油に近距離無線通信(NFC)を搭載 スマートフォンをかざすだけで、商品情報を確認できるように工夫した 返信する そう思う14 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
bay 4月11日 22:52
思わぬところでサトーの日経記事が・・・
ヒットのクスリ
日本伝統の調味料で、固定観念を破ったのが熊本市のしょうゆメーカー、フンドーダイの「透明醬油(しょうゆ)」だ 創業150年だった2019年に斬新な発想で開発し、ここに来て新たなニーズの波が押し寄せる 担い手はインバウンド(訪日外国人)で、購入が増えている
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日本の調理器具に関心のあるインバウンドがかっぱ橋道具街から、透明なしょうゆを求めて来店するようになった 売り場には「トリュフ醤油」なども並ぶ 来店者の約6割が外国人で、商品の概要やレシピ情報をスマホで撮影する姿が目立つ そこでフンドーダイは無線自動識別(RFID)サービスのサトーと組み、透明醬油に近距離無線通信(NFC)を搭載 スマートフォンをかざすだけで、商品情報を確認できるように工夫した