ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

野村マイクロ・サイエンス(株)【6254】の掲示板 2024/02/04〜2024/02/14

>>1282

競合の技術だからってだけでなく
2019年に韓国はフッ化水素の国産化成功と言っていたが
未だに日本に頼り切っている部分があります
結局サムスンが安心して使えるのかってことです

20年後はわかりませんが10年は問題ないと思ってます。

  • >>1286

    なるほど。それはそうかもしれませんね!

    私自身は「韓国に超純水が作れるはずがない」みたいな一部の方の思考停止的投稿が気になった部分も大きく、偏見や希望的な観測で判断されない方が望ましいなと思っていただけなので自論を絶対視する気持ちは全くないです。

    オルガノ、栗田工業の株も持つ立場なのでどちらかというとフェイクニュースであって欲しいとすら思ってもいます。

    その上で、これは”現場を知っている”という驕りを持つの戯言だと思ってくだされば幸いなのですが、超純水は、水質が条件を少しでも満たしていなければ工場が完全に止まります。なので、実際にSKが開発に成功したかどうかに関しては現場での採用が始まるという8月以降すぐにでもわかるでしょう。

    もちろん個人的には、失敗を願っています。