ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゲームカード・ジョイコホールディングス【6249】の掲示板 2023/06/02〜2023/07/27

>>238

横やりすみません🙇‍♂️
多額の税金が掛かって売れないとありますが、じゃあいつ売るのですか?
含み益は所詮含み益だと思うのですが…

気になってしまい質問しましたが、もし何か深い理由があるようでした差し障りない程度にご回答いただけると幸いです。

  • >>242

    他の株で損が出たときに合わせて損益相殺して少しずつ売ろうかと思っていますが今の株高では損の株が少なく迷っています。手持ち銘柄全部売ると所得税(住民税合わせて)が100万円程度引かれるのはさすがにきついし毎年確定申告していますが株高で売却損の繰り越しもほとんどないので。所得税10%のころは良かったです。
    それでも年に100万~200万円程度は配当の安い株を少しずつ売って遊びに使っています。少しずつ売れば気持ちの上で負担が少ないですから。
    ただスバルなど円高になると影響受け大きく下がる可能性があるのでその時は税金払っても売りますね。
    蛇足ですがここも取得価格1000円台なので4400円で税金払ってでも売ればかなり儲かりましたが失敗しました。株主優待を人にプレゼントするのが楽しみなもので3月には持っていたいので。