ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FUJI【6134】の掲示板 2023/05/15〜

海外勢が小型優良株にも目を向けている記事がありました。
自社株買いと併せてさらなる上昇に期待です。
半導体市場での設備投資の拡大が始まっているので子会社ファスホードテクノロジーや半導体向け電子部品装着装着に息の長い成長が見込まれます。
3000円は通過点に過ぎないです。

  • >>254

    > 海外勢が小型優良株にも目を向けている記事がありました。
    > 自社株買いと併せてさらなる上昇に期待です。
    > 半導体市場での設備投資の拡大が始まっているので子会社ファスホードテクノロジーや半導体向け電子部品装着装着に息の長い成長が見込まれます。
    > 3000円は通過点に過ぎないです。
    AI関連以外は半導体市場といえど 買われ過ぎのようです。

    切り張り記事
    ナスダックなど主要株価指数は人工知能(AI)への楽観的な見方を追い風に過去最高値を更新。22日には四半期決算の売上高の伸びが予想を上回った米半導体大手エヌビディア(NVDA.O), opens new tabの株価が急騰し、時価総額の増加額が1日当たりとして史上最大を記録した。
    しかしゴールドマンによると、ハイテク株を売り持ちにしているヘッジファンドの数は買い持ちのヘッジファンドの2倍に達しており、市場のセンチメントに変化の兆しが表れている。
    ヘッジファンドはハイテク企業株を幅広く売り持ちにして買い持ちポジションを手じまっており、半導体製造装置やハードウェア、ストレージ、IT(情報技術)サービスのほかソフトウエアなどの分野で売り持ちを増やしているという