ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IBJ【6071】の掲示板 2023/03/24〜2023/06/17

>>566

結婚するのは自分なんだから自分事として頑張らんと。
なぜ仲人のせいにして頑張らないのかねぇと言いたいのだが、
私も婚活初期の頃は頑張ってなかったわ。頑張る覚悟が無かった。
頑張らない人は一生独身してろと。お金と時間だけ使ってろってことだ。
セクハラとか厳しい今の時代、紹介とか少ないし、お誘いもしてくれないよ。
相談所は個人情報を扱うからコストがかかるのは仕方ない。
悪い仲人もいるが、基本的には取次ぎだけしてくれればOKでしょ。
ペアーズのようなアプリは否定はしないが、独身証明書とか不要なので、
何かとリスクが大きいのは許容してくださいね。