ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2023/12/19〜

414

りんご 強く買いたい 4月28日 16:49

サービス面
入居ホームを決める際は、実際にホームに訪問し、いくつかのホームを比較する。そのため、他社ホームとの比較で、同社は最終的に選ばれ、満足してもらえるようなサービスの提供を心がけている。介護サービスの内容については、同業他社間での明らかな差別化は難しい。その中で同社は、「介護(食事・入浴・排泄の介助)以外の部分でいかに満足を得てもらうか」という点に重きを置いている(レクリエーション、食事など)。このような、介護サービスのみに限らない多方面における工夫が、より満足度の高いサービス内容と高水準の入居率の維持につながっている。食事面においては、単純な味のみではなく、匂いや雰囲気も含めた五感で総合的に食事を楽しんでもらう工夫を凝らしている。

また、同社は人材の育成や業務効率化につながる介護サービスのDX化を進めている。人材の育成により、介護スタッフのサービスの底上げとキャリアパス醸成のサポートを進めている。また、介護DX化の推進により、介護スタッフの業務効率の向上も実現している。どちらも介護事業において相応の規模を有する同社だからこそ可能であり、介護業界に多く存在する中小の同業他社には、事業規模が小さいため、人材面・DX面における同等のレベルの投資は難しい。