ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクトル【6058】の掲示板 2023/03/30〜2023/08/02

あまり騒がれていないが、実はサプライズ決算なんだよね。
例年、純利益が経常利益の50%くらいだったので、それに照らし合わせると、今期予想は純利36億くらいのだと思われていた。

しかしフタを開けたら純利40億円の今期予想だった。
ビタブリッドを100%子会社化した効果と、
持ち分50%くらいだった子のprtimesからの利益寄与が減って、自社の利益が増えてきた効果が大きいんだよね。
配当も増えたし、子のprtimesに介護されてたここ数年の状況から見事にV字回復。
今後は、そのあたりもしっかり評価されてくると思うけどね。

あと、そのPRTIMESも広告費10億使っての、この決算だから、今後の中期計画の達成はもちろんのこと、中計の上振れも十分ありえる。まだまだ数年は成長ステージだね。