投稿一覧に戻る 日本鋳造(株)【5609】の掲示板 2021/09/17〜2022/04/06 1000 kta***** 2022年4月6日 13:44 加速する高速道路の老朽化 東北自動車道、常磐自動車道などNEXCO東日本が管理する約3,871km(2017.3末現在)の高速道路のうち約4割が、供用から30年を超えており、老朽化や劣化が顕著になっております。さらに近年の大型車交通量の増加、車両総重量の増加、凍結防止剤の散布などにより、道路の老朽化はますます加速しています。 高速道路の経過年数の推移 下記のグラフが示すように、現状のまま進むと2030年には、開通からの経過年数が30年以上の道路が約8割になります そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1001 kta***** 2022年4月6日 13:44 >>1000 高速道路リニューアルプロジェクト 高速道路の現状 そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
kta***** 2022年4月6日 13:44
加速する高速道路の老朽化
東北自動車道、常磐自動車道などNEXCO東日本が管理する約3,871km(2017.3末現在)の高速道路のうち約4割が、供用から30年を超えており、老朽化や劣化が顕著になっております。さらに近年の大型車交通量の増加、車両総重量の増加、凍結防止剤の散布などにより、道路の老朽化はますます加速しています。
高速道路の経過年数の推移
下記のグラフが示すように、現状のまま進むと2030年には、開通からの経過年数が30年以上の道路が約8割になります