投稿一覧に戻る 日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2024/03/03〜2024/04/11 748 hassy後期高齢者 3月28日 13:54 [ニューヨーク 27日 ロイター] - 自動車業界団体の米自動車イノベーション協会(AAI)のジョン・ボゼラ最高経営責任者(CEO)は27日、バイデン米政権が気候変動対策の規制の一環として最終決定した電気自動車(BEV)などの新車販売の必達目標について「非常に大それた困難な目標だ」と述べた。当初の規制案よりも緩和された内容だが依然不満が残るとの見解を表明した。 米環境保護局(EPA)の規制によると、自動車メーカーは2030年までに新車販売台数の少なくとも50%をPHEVか、BEVにする必要がある。 ただ、同CEOによると、BEV販売市場は不安定な上、公共の充電スタンドは不足し、BEV部品のサプライチェーン(供給網)も依然未成熟という。 当初の規制案ではPHEV販売比率を30年までに60%、BEVは32年までに68%に引き上げる内容だったが、自動車メーカーの激しいロビー活動の結果、バイデン政権は規制を緩和した。 そう思う26 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 749 傍観者 3月28日 15:11 >>748 結局EV需要減少が原因です。さらなる規制緩和必至ですね。 そう思う38 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
hassy後期高齢者 3月28日 13:54
[ニューヨーク 27日 ロイター] - 自動車業界団体の米自動車イノベーション協会(AAI)のジョン・ボゼラ最高経営責任者(CEO)は27日、バイデン米政権が気候変動対策の規制の一環として最終決定した電気自動車(BEV)などの新車販売の必達目標について「非常に大それた困難な目標だ」と述べた。当初の規制案よりも緩和された内容だが依然不満が残るとの見解を表明した。
米環境保護局(EPA)の規制によると、自動車メーカーは2030年までに新車販売台数の少なくとも50%をPHEVか、BEVにする必要がある。
ただ、同CEOによると、BEV販売市場は不安定な上、公共の充電スタンドは不足し、BEV部品のサプライチェーン(供給網)も依然未成熟という。
当初の規制案ではPHEV販売比率を30年までに60%、BEVは32年までに68%に引き上げる内容だったが、自動車メーカーの激しいロビー活動の結果、バイデン政権は規制を緩和した。