投稿一覧に戻る 日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2022/12/03〜2022/12/19 999 aki***** 2022年12月19日 22:40 >>988 純エンジン車と違い、BEVはバッテリーの劣化がハイブリッド車よりも厳しく充電に現状時間が掛かる為、使い勝手が悪い為か現状はリセールバリューが悪い。 例えばハイブリット車であればプリウスならハイブリッドバッテリーを平均20万キロメートル弱走った時点で交換費用十数万円(高額には変わりないですが)でリフレッシュできますが、BEVはより少ない航続距離で劣化が進む傾向。 かつ、より高いバッテリー交換費用が掛かると考えます。 車体のリセールは現状純エンジン車が優れていると考えますし、良いとこ取りのハイブリッド車が(スパークプラグも各種センサーも搭載され)今後世界的に見直される様なら、日本特殊陶業の業績にプラスになると考えますが如何に。 そう思う14 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aki***** 2022年12月19日 22:40
>>988
純エンジン車と違い、BEVはバッテリーの劣化がハイブリッド車よりも厳しく充電に現状時間が掛かる為、使い勝手が悪い為か現状はリセールバリューが悪い。
例えばハイブリット車であればプリウスならハイブリッドバッテリーを平均20万キロメートル弱走った時点で交換費用十数万円(高額には変わりないですが)でリフレッシュできますが、BEVはより少ない航続距離で劣化が進む傾向。
かつ、より高いバッテリー交換費用が掛かると考えます。
車体のリセールは現状純エンジン車が優れていると考えますし、良いとこ取りのハイブリッド車が(スパークプラグも各種センサーも搭載され)今後世界的に見直される様なら、日本特殊陶業の業績にプラスになると考えますが如何に。