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1026(最新)
特殊ガラス製造などを手掛けるオハラは、電解質に液体を使った既存のリチウムイオン電池の性能向上に効果が見込める独自開発の添加剤を開発した。開発競争が激化している電気自動車(EV)で使うリチウムイオン電池向けとして、2019年にも販売を始めたい考えだ。
オハラ執行役員の中島耕介特殊品事業部LB-BUビジネスユニット長は、電池メーカーによる低コスト化と性能向上の両立は限界に近く「少量で大きな効果のある性能改良添加剤があればというニーズをピンポイントでついた」と指摘。走行距離を伸ばしたい内外の自動車、電池メーカーの「関心は非常に高い」と述べた。
まあ、期待してるよ! -
1025
一旦 利確済ませたから現在は ノンホルダー
明日の決算次第では再度 IN予定
固形電池は先のことにはなるが
夢は消えてないと思う。 -
1024
kam***** 強く買いたい 2017年12月13日 23:15
ワライ
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上がると思ってるなら黙って持ってろよ。
指標が高いのに上がるような投稿は悪質やぞ(大爆笑) -
決算結果で大暴落するかもしれないのに買い煽り、嵌め込みもいいところ。
恐ろしや、恐ろしや(^_^;) -
1019
kam***** 強く買いたい 2017年12月13日 22:32
今日の決意表明みたいな会見いる?
いらねーだろ!
もったいぶりやがって!
明日はオハラも決意表明お願いします。 -
1018
kam***** 強く買いたい 2017年12月13日 22:28
ナショナルよりオハラ。
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明日は決算すか
経験則からは
売っておいたほうが
良さげなんだが
逆に動けば
手がつけられないほど
あがりそうだしなあ。
売り長が
話題株
好決算
は魅力 -
想定内の会見でしたね。
とくに、サプライズなく今までのネタのおさらいという内容だと思います。
検討します、、、だけでは株価には
影響ないと思いますが 。どうでしょうか。 -
一から始めるよりある程度目処が立っている物を使う選択肢は?
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1009
bot***** 強く売りたい 2017年12月13日 19:11
オハラ残念。
パナソニックと トヨタ が 全固体電池開発に取り込む。
トヨタ自動車とパナソニックは13日、電気自動車(EV)などに使う車載用角形電池事業での協力を検討すると発表した。ハイブリッド車(HV)用電池でも提携関係にある両社がEVでも連携し、性能の向上や価格の低減を目指す。
両社は従来型のリチウムイオン電池だけでなく、全固体型など次世代電池の開発にも取り組む方針。また、EVの普及に貢献するため、他メーカー向けに提供することも視野に入れ協業の具体策を検討するとしている。 -
おばんどす🤗
おめでとうございます🎊💕🎉
オハラは、パナソニックに納品💞
納品先
(50音順)ウシオ電機株式会社
オリンパス株式会社
キヤノン株式会社
国立天文台
JAXA
株式会社ニコン
日本電気株式会社
パナソニック株式会社💕
富士フイルムオプティクス株式会社
三菱電機株式会社
2017年12月13日
プレスリリース
トヨタ自動車株式会社
パナソニック株式会社
トヨタとパナソニックが車載用角形電池事業の協業について検討を開始
~車載用角形電池の進化を目指す~
Rss
346
トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田章男、以下「トヨタ」)と、パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:津賀一宏、以下「パナソニック」)は本日、車載用角形電池事業について協業の可能性を検討することに合意しました。
今回の合意は、地球温暖化、大気汚染、資源・エネルギー問題という社会問題の解決に貢献し、また、電動車への需要と期待の高まりに応えるために、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化を目指すものです。
両社は、1953年の取引開始以来、長年にわたり、モノづくりに携わる者として互いに切磋琢磨してまいりました。昨今両社を取り巻く環境が激変する中、日本発のモノづくりで世界に貢献するため、信頼できるパートナーと従来の枠を超えて、新しい価値創造に挑んでいくことが重要との認識で一致しました。
トヨタは、持続可能なモビリティ社会の実現に向け、世界初の量産HV車「プリウス」を発売し(1997年)、燃料電池自動車「MIRAI」を発売する(2014年)など、困難な課題に挑戦してきました。これまで磨き続けてきた、車両電動化技術および商品化における知見や蓄積をもとに、お客様のライフスタイルや地域性に適合した、HV、PHV、FCV、EVなどさまざまなエコカーの開発に取り組んでいます。
パナソニックは、車載用リチウムイオン電池事業を重点事業の一つと位置づけており、車載用電池に求められる様々な要求事項を実現させる技術力を評価いただき、世界の多くの自動車メーカーで採用されています。現在、車載用角形電池については、これまで培ってきた電池事業での技術的な知見やノウハウを活かし、さらに安全で高容量の電池の実現に向け挑戦を続けております。
トヨタとパナソニックは電動車の一層の普及に向けて、車載用電池の性能・価格・安全性等の更なる進化と安定供給能力の重要性を認識しております。今回、両社は業界ナンバーワンの車載用角形電池を実現し、トヨタのみならず、広く自動車メーカーの電動車の普及に貢献すべく具体的な協業内容を検討していきます。
以上 -
1003
SIN 様子見 2017年12月13日 18:41
明日GDで頼む。
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30年までに50%電動化―トヨタ社長
トヨタ自動車の豊田章男社長は13日、都内での記者会見で、「2030年までに全販売台数の約50%を電動車両にする」と述べた。 -
トヨタとパナソニック、EV電池で提携 「日の丸連合」で全固体電池:
オハラは全固体電池で参加出来るのか? それとも蚊帳の外か? -
オハラとパナは取引あったっけ?
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トヨタとパナソニックが車載用角形電池事業の協業について検討を開始
~車載用角形電池の進化を目指す~
トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田章男、以下「トヨタ」)と、パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:津賀一宏、以下「パナソニック」)は本日、車載用角形電池事業について協業の可能性を検討することに合意しました。
今回の合意は、地球温暖化、大気汚染、資源・エネルギー問題という社会問題の解決に貢献し、また、電動車への需要と期待の高まりに応えるために、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化を目指すものです。
両社は、1953年の取引開始以来、長年にわたり、モノづくりに携わる者として互いに切磋琢磨してまいりました。昨今両社を取り巻く環境が激変する中、日本発のモノづくりで世界に貢献するため、信頼できるパートナーと従来の枠を超えて、新しい価値創造に挑んでいくことが重要との認識で一致しました。
トヨタは、持続可能なモビリティ社会の実現に向け、世界初の量産HV車「プリウス」を発売し(1997年)、燃料電池自動車「MIRAI」を発売する(2014年)など、困難な課題に挑戦してきました。これまで磨き続けてきた、車両電動化技術および商品化における知見や蓄積をもとに、お客様のライフスタイルや地域性に適合した、HV、PHV、FCV、EVなどさまざまなエコカーの開発に取り組んでいます。
パナソニックは、車載用リチウムイオン電池事業を重点事業の一つと位置づけており、車載用電池に求められる様々な要求事項を実現させる技術力を評価いただき、世界の多くの自動車メーカーで採用されています。現在、車載用角形電池については、これまで培ってきた電池事業での技術的な知見やノウハウを活かし、さらに安全で高容量の電池の実現に向け挑戦を続けております。
トヨタとパナソニックは電動車の一層の普及に向けて、車載用電池の性能・価格・安全性等の更なる進化と安定供給能力の重要性を認識しております。今回、両社は業界ナンバーワンの車載用角形電池を実現し、トヨタのみならず、広く自動車メーカーの電動車の普及に貢献すべく具体的な協業内容を検討していきます。 -
買い方はちょっと妄想膨らませ過ぎ(^^)
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10月下旬の東京モーターショーでトヨタのディディエ・ルロワ副社長が20年代前半の実用化目標を明言した全固体電池。電動車両の航続距離を伸ばし、充電時間の大幅な短縮にもつながると期待される。同電池の試作品はすでに完成し、技術者200人以上の体制で量産に向けて開発を急いでいるという。
上記記事の中の同電池の試作品はすでに完成しと有りますが、さてこれはどれの事を指しているのかな?
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