ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2020/12/06〜2020/12/13

再稿


クルマがEVばかりになるとここのガス・スタンド網は崩壊する。

なぜならチョッとした設備を設置すればコンビニでもスーパーでも
それこそ家庭でも充電することができるようになるからだ。
このことはエネオスとして実に都合が悪い。何とかしなければならない。

ただビジネスは所詮、我田引水、自分の田んぼに水を引いた方が勝ちだ。

で、どんな方法があるか。FCVが唯一の解決策だとおいらは思っている。

ガス・スタンドを水素スタンドに更新していく。これしかないと思う。
水素スタンドはどこでも設置するわけにいかないし安全基準も厳しく
管理しなければならない。つまりコンペティターが限定される。
その面でエネオスは、絶対有利だ。

むろん水素を作るのに原油がいるし、CO2が排出されるので、一挙にとは
難しい。

が、今のところガス・スタンドを水素スタンドに更新していく。
これなくしてエネオスの成長はないとおいらは妄想している。

エネオスには水素社会実現のために、さらに頑張ってもらいたい。


      by 上場来ホルダー