ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2018/07/04〜2018/08/27

>>979

上場延期は、純利益の70%も国に摂られているため、時価総額220兆円が夢だと知ったからだと思います。

フィナンシャルアドバイザーのチーム解散の理由は、アドバイザーの勧めるニューヨークに上場したくなかったのが原因ではないかと思います。

王家がニューヨークを嫌忌するのは、開示要件と訴訟リスクと政治的な問題と思います。

ニューヨークに上場すれば、国の台所事情を全て米国に知られることになります。
米国の企業が世界のために大規模な生産調整をした場合、訴訟を受けるのは確実です。
それに米国の国益にそぐわないことをすれば懲罰的な課税を課されそうな感じです。

あの人が大統領である限り上場しないと思います。