ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2018/05/11〜2018/07/03

前回、2014年NISA分を売った値段を超えて来たので特定分4000株を売って
鹿島を3000株買いました。NISA分は残りを保管しています。JXTG2.76%に対し、
大和5.23%(+優待約0.5%)、日産5.10%、鹿島2.64%の配当利率の中で鹿島を選びました。
約2倍の銘柄があるのにJXより利率の低い鹿島を選んでしまいました。
あちこちで地震が頻繁に起こるのを見聞きして、油関係から建設関係へシフトします。
まだ中途ですが、ヤマダも日産も大和も建設にシフトしていきたいと思っています。
建設は配当利率が低くて諦めていたのですが、鹿島が10年ぶりに配当利率を引き揚げました。
予想は空想、夢と同じですが、建設に懸けて見ようと思います。