ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/01/23〜2024/04/05

ここで逃げられなかった方は相当損失を拡大していて、車数台分くらいの損失を抱えている方も少なくないと思います。倒産した会社や監理ポスト行きになった銘柄の掲示板では、含み損を新車台とか家一軒とか表現していたくらい。数百万の損失なんか一瞬でなってしまう。それが株の怖いところです。リスクとは株価変動のことで、下げだけではないとプロの方に強く教え込まれました。コロナ禍での上昇は出来高を伴った異常な加熱であり全員参加型のバブル相場でした。機関投資家が釣り上げたから出来高が多かったのであって、急減したことで機関は逃げて他に行った。
結果から見るとそのお金が今の値嵩株に行っていたことになる。

値嵩株も上げ続けることはないので調整がある。その調整になっているのでないかと注意するタイミングで休むも相場という時期だと思う。不安定要因が多いだけに材料株の激しい値動きで高値掴みして損失を拡大させないように。