ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2022/01/12〜2022/03/17

利益急増は「済んだ話」で来期の話ではない。
来期に今期よりも利益が期待できるかどうか。

一昨年の2,3月頃に買った人は上手。
だけど、PCRがテレビで報道される頃より後で買った人は、皆、後追い。
ちゃんと自己責任として、損しなさい。
株なんて、未来の利益を推理するゲーム。

儲かりそうなら、PERが高くっても買うけど。
この近年に今年より減りそうなら…。
PERが80倍とか50倍とか滅茶苦茶利益に比べて高値の株価やったんやから…。

ここは、ず~と、増益を続けて来た優良企業。
はい、いまだに期待して、コロナ前からず~と売らずに持ってます。
うん、逃げ遅れた…とも反省してるけどね。