ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2021/08/18〜2021/09/24

今回の上昇は本物だと思うが業績だけでは信じられないしテクニカルだけでは信じられない 考えられること全てで確認して納得した上で判断したいと思う
ここを投資顧問などがまともに教えてくれるとは思わない
長年やっていてもこんな会社見たことがない
既に大化けている分もあるが、これからでもまだ大化けしそうです
会社が当初目指していた予想はクリアして前倒しで上積みしている感じ
一番苦しい時期に特需があり警戒していた調整が少なかったのは大きい

設備拡大の規模メリットの寄与を再確認することになる7-9の決算
10-12月は更に上積みがある可能性


月足 
2013年5月 高値4295円から 2016年2月 安値900円まで34ヶ月

2016年2月 安値900円から 2018年9月 高値3210円まで32ヶ月
(2ヶ月しか違わない)ほぼ同じ期間

2018年9月 高値3210円から 2020年3月 安値1481円まで19ヶ月

2020年3月 安値1481円から 19ヶ月目は2021年9月

なんか興味深い数字がでてくる

何時大きいのが入ってきてもおかしくない状況なのかもしれない?
これだけは結果を見ないと言えない

持ち合いを見たら年末までに3500円を目指す可能性が出てきたかも
1月くらいに動くと予想していたが、4-6の決算で大幅に修正させられた
あまり強烈過ぎて理解できない内容だったので10年分の決算を整理したら
これは何?と思うような数字が沢山出てきた
この会社は途中で業態を変更して今の形になっている

古い人が掲示板にキノコとかのコメントをする人もいたが、譲渡して今は全く無い
キノコ事業譲渡に関するお知らせ 2018年12月17日
https://ir.takara-bio.co.jp/ja/news_all/news_IR/auto_20181214449828/pdfFile.pdf

ここ1年だけでも凄い変化をしていることが分かると思う