ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/06/03〜2020/06/09

どうして期待するほどに株価が上がらないのか、ほとんどの皆さんはよくご存じかと…。

そう、PERが130ですよ。
そう、PBRが5.2ですよ。

中国で50倍の生産を要請されたとか報道されたのに…。
5月から精度も感度も高い新しい試薬を発売するとIRが出ましたが、その後に出て来た今期見通しは減益で予想EPSは大きく減ってますよ。
唾で検出できるPCRも大きなインパクトはあると期待はしてますが、いまだに減益予想はそのまま。

経営に携わる人は株主価値の向上を図るのが株主から託された一番大切な任務ですよね。
また、常にTOB対策を考えるのが普通の経営者ですよね。

昔の酒屋の体質が抜けない人がのんびりと経営をしてるのなら悲しいですね。
決断と実行力のある人に会社の経営を託したいものです。
そう、高い年俸に見合った仕事をお願いします。