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(株)ハーバー研究所【4925】の掲示板 2023/05/02〜

⚫️生堂、ヘビーユーザーの私です。
基礎化粧品がリーゾナブルに、手に入れば嬉しいなぁ。と思い、ジェネリック薬品があるぐらいなので、一流ブランドでなくても良い化粧品が、きっとある。
百貨店に入ってるし、優待が良いハーバーの株に手を出しました。
アトピーで悩んでた娘にも合うし、痛くならない。
アラフィフの私も、娘も、ワントーン肌が明るくなりました。
私は、真冬の乾燥時期なので、ディープモイスチャーローションとスクワランを使用してます。ファンデの化粧のりがとっても良い。
正直、⚫️生堂のh⚫️kuも顔負けの美肌感でした。


habaに恋した私が、habaの経営にもの申す。

ハーバー研究所の化粧品は、一度気に入ってリピーターがつくと、簡単には他社に浮気はしないと思う。このまま品質が保たれればファンが増えると思う。
無添加だけに、使用感は超絶だと思う。
日本人以上に目がこえてきた、中国の人に人気がでるのは、当然の事と思う。


ハーバー研究所の、国内でのイメージ戦略について。

百貨店にhabaのブースがあるのは、私は良いと思う。化粧品の美容部員は夢を売る仕事。
そもそも高級化粧品を使っていた人は、失敗したくないのでので、百貨店で販売されてる時点で、安心感がある。
私も、百貨店でハーバーのブースがあったので、興味を持った。
変な化粧品をつけて、肌荒れしたら、大損なので。百貨店で販売するというのは、一流の証。
ただ、天王寺の近鉄百貨店には、美容部員が多すぎな印象はしました。中国人の美容部員の方も多すぎと思いました。


テレビCMを一度見かけましたが、センス悪いです。2流会社の芋いCMの様だった。
化粧品の第一印象は、イメージが大切なので、他の人が書いてる様に、センス良い、お洒落なcmを心がけるべきと思います。
イメージ戦略専門の方を雇い入れられたら、どうでしょうか?


私は、ここはイメージ戦略が間違わなければ、絶対に上がると思います。