投稿一覧に戻る (株)資生堂【4911】の掲示板 2024/03/07〜2024/04/11 587 bkx***** 3月27日 09:12 中国での資生堂ブランド神話はもはや過去の話。 現在売れているのはホワイトニングマスクぐらい。 昨年の化粧品材料の開示義務もあり、中国企業の化粧品品質は数年前と比べて格段に向上している。中国の若者が選ぶのは品質もそれなりに良くなったコスパが良い自国ブランドか韓国コスメの化粧品です。トラベルリテール部門で中国人爆買いがあったのももはや過去の話です。汚染水の風評被害も一過性のもので本当に支持される高品質の資生堂ブランド化粧品だったら、風評被害中も売れるはずです。今の経営陣は全く中国リスクを理解していない。14億の中国人市場に食い込んで拡大路線をひこうとしている。昨日の総会でも何故、中国依存をこれからも続けていくのか全く理解に苦しみます。こんなんで株価が上がるとは到底思えない。社長のウルトラc発言を期待したけどダメダメ発言でガッカリです。 そう思う31 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
bkx***** 3月27日 09:12
中国での資生堂ブランド神話はもはや過去の話。
現在売れているのはホワイトニングマスクぐらい。
昨年の化粧品材料の開示義務もあり、中国企業の化粧品品質は数年前と比べて格段に向上している。中国の若者が選ぶのは品質もそれなりに良くなったコスパが良い自国ブランドか韓国コスメの化粧品です。トラベルリテール部門で中国人爆買いがあったのももはや過去の話です。汚染水の風評被害も一過性のもので本当に支持される高品質の資生堂ブランド化粧品だったら、風評被害中も売れるはずです。今の経営陣は全く中国リスクを理解していない。14億の中国人市場に食い込んで拡大路線をひこうとしている。昨日の総会でも何故、中国依存をこれからも続けていくのか全く理解に苦しみます。こんなんで株価が上がるとは到底思えない。社長のウルトラc発言を期待したけどダメダメ発言でガッカリです。